クリスマスの飾り付け♡ツリー、リース、手作りトナカイ☆子供と一緒に楽しみました!

ついに12月♪クリスマスの飾り付けをしました~!


12月に入り、どこもかしこもクリスマスモード!
ハロウィンが終わったころから、いつしよう・・・11月半ばくらいからしたいな~
そう思いながらなかなか手が出ず。

今週末、ついに飾り付けしましたよ!

去年購入したニトリのクリスマスツリー。
長男が去年ショッピングモールのワークショップで作ったトナカイの置物。
先月植木屋さんで見つけたリース。

一気に飾りましたよ~!

ツリーの飾りは、基本的には去年と同じだけど、長男がひとつひとつ一生懸命書いていたクリスマスカードをプラスしました♡
サンタさん。ほんわかした笑顔がなかなかカワイイでしょ♡

雪だるま。アナ雪の影響か、鼻にはニンジン。

プレゼント。今年はスナックワールドのフェアリポンをお願いするらしい。

ツリーはパパが子供たちに邪魔されながら頑張って組み立ててくれました。

我が家のツリーは緑の葉に雪を模した粉が吹き付けてあるもの。
緑だけのものや白だけのものより、リアルな感じがしてとっても綺麗♡

でも粉が飛び散るんです~
吸い込み防止にマスクして、紺色のフリースを真っ白にして、綺麗に仕上げてくれました!



そして、玄関に飾るトナカイの置物。

去年ショッピングモールに行ったときに偶然やっていたワークショップのイベントで、長男が作りました。

太さの違う木を組んで作ってあって、自然な感じがオシャレなんですよ。
つのは広がった枝を挿してあります。


足元には幼稚園の遠足で拾ってきたまつぼっくり。
去年、絵の具で色を塗ったのを覚えていた長男は、「今から絵の具出す!」と…

下の子もいてぐちゃぐちゃにされそうだし、何よりメンドクサイ^^;
代替案としてマニキュアを提案!

マニキュアって、ラメのものがあったり、フレークが入っていたり、何にでも発色よく付いて、キラキラかわいいから、こういう飾りを作る時にいい仕事してくれるんですよね~

兄弟そろって一生懸命マニキュアぬりぬりしてました。

今年から仲間入りしたリースも、玄関のドアに飾ったらいい感じ♡
もう少し大きくても良かったかなと思ったけれど、赤色が目立って素敵でした!


飾り付けをすると、やっぱりクリスマス気分が盛り上がりますね~!
大人でもワクワクするクリスマス、子供たちはもっと楽しみにしてるんだろうな^^

年長の長男はまだサンタさんを信じているけれど、最近ちょっと疑う気配が…
「サンタさんからの」プレゼントっていうのも、今年限りかもしれないな~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

コメント