ミラーネイルを使ったデザインは冬にもぴったり!ぴかっと光る指先でオシャレ上級者気分♡

ミラーネイルを取り入れたデザインに初挑戦しました!


前回のハロウィンネイルは、お友達にも子供にもとっても好評でした!

特に2歳の次男は、1日1回は「ママおちゅめみせて~どこでやったの?きぃちゃんもやる~!」とダダをこねるほど^^;

ハロウィンネイルの記事はコチラ↓

子供たちのハロウィンパーティーにも、ほんのり華を添えることができました。

ハロウィン当日まで楽しみたかったけれど、スケジュールの都合上、前日にオフすることに(笑)

今回は、ずっと気になっていたミラーネイルに挑戦してきました!

ミラーネイルってどんなネイル?

調べてみると、昨年(2016年)夏頃、日本に上陸してきた新しいネイルなんですね~!

その名の通り、鏡のように自分の顔やまわりのものが映り込む、爪とは思えない輝きをもつネイルなんです。

見た目からすると、ホイルのようなものを貼って作るのかな、と思いましたが、キラキラのパウダーを刷り込んで作るというから驚き。

下地の色によって印象を変えることができて、定番の黒、白だけでなく、ピンク系やネオンカラーなんかでも綺麗に仕上がるそうです。

ジェルネイルにも、そうでないマニキュアタイプのネイルにもどちらにも取り入れられます。

最近は100均でもミラーパウダーが販売されていて、方法もパウダーをつけて磨くようにするだけと簡単なので、セルフネイルにも取り入れやすいんです♡

私の行っているサロンでは、アートではなく、ワンカラー扱いでミラーネイルをしてくれるので、とってもお得!

やらない手はない♪

ミラーネイルのおすすめデザインは?


事前にネイルデザイン集で見ていったのですが、やっぱり全部の爪をミラーネイルにすると、かなりの派手さ。

冬らしいデザインにしたいという気持ちもあり、片手2本ずつにミラーネイルを取り入れるデザインにしました。

ミラーネイルは、とても存在感があるので、1本でも十分だと思います!

ところで、秋冬というとボルドーなどの赤系ネイルが多いですよね。

赤系にミラーネイルも大人っぽくて素敵ですが、ちょっと人とかぶりそう。

そこで今回はシックなブルーを基調として、ミラーネイルの銀色と黒を入れたデザインに。

ネイリストさんにも、この時期ブルー系は珍しいけど、アリですね~と言ってもらえました。

Twitterにも、ミラーネイルで参考になりそうなデザインがたくさんアップされていました!


コチラはピンクのグラデーションと組み合わせ、さらにミラーの上にもお花のアートをしていますね!
ミラーネイルだけど主張しすぎず、とっても素敵♡ ↓


こちらは私と同じように青にミラーネイルの組み合わせ。
マットコートとミラーネイルのツヤ感のコントラストが、オシャレ!

セルフでもこんなに綺麗なミラーネイルが作れるんですね!
斜めフレンチが素敵です。



皆さんいろいろなミラーネイルを楽しんでいますね!

うねうねミラーネイル・なみなみミラーネイルも登場!

夏に、人魚の鱗のような段のついたネイルや、動物の耳を立体的に表現したネイルも流行しましたが、この冬は立体にミラーネイルを組み合わせたデザインが登場しています!

その名も、うねうねミラーネイルもしくは、なみなみミラーネイル!
呼び方も定まっていないほど、最新ネイルのようですよ!



これは斬新ですね~!

うねうねの形は自由にデザインできるので、波模様や渦巻、三角なんかも面白そうですよね~やってみたい。

 ミラーネイルの進化に今後も期待です♡



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

コメント