ハロウィンネイルを大人可愛く楽しもう!シンプルデザインにポイントアートでカボチャ&オバケを♡



大人可愛いハロウィンネイルにチャレンジ!




ハロウィンの季節がやってきました!
私が子供の頃は、10月中頃から飾り付けをしたお店をちらほら見かけるくらいだったけど、最近は盛り上がってますね。
9月中から、商品のパッケージがハロウィン仕様になったり、カボチャの飾りを飾っているお店やお家を見かけます。

ハロウィンパーティの話が出たり、ハロウィンのイベントに行く予定が決まったりすると、ネイルもハロウィン仕様にチェンジしたくなってきますね〜

でも、ハロウィンのネイルデザインって派手だよね!
歳も歳だし、普段の生活もあるし。
浮かれすぎてイタイ人と思われるのは嫌だ。
そう思ってちょっと躊躇していました。

やり過ぎ感のない、大人可愛いハロウィンネイルにしたーい!


ハロウィンネイル、大人可愛く仕上げるコツは?


ネイリストさんに聞きました!
派手すぎず、大人可愛くハロウィンネイルをするにはどうしたらいい?

・基本のデザインはシンプルに。

全ての爪にハロウィンぽいアートをすると、豪華だけどやり過ぎな印象に。
アートは片手1から2本に抑え、他の爪は色で魅せること!

・ハロウィンカラーのオレンジ、紫、黒にもいろいろなトーンがあるので、うまく使うべし!

原色のハロウィンカラーばかり使うと、どぎつい印象になってしまいがち。
パステルカラーやペールトーン、つまり薄めの色を取り入れていくと、激しさが中和されて優しい印象に。

・爪全体にベタ塗りよりも、フレンチにすることで抜け感が!

爪を全て覆うベタ塗りは主張が強くなります。
フレンチネイルにすることで、爪の根元がクリアになるので抜け感が出て、やり過ぎ感を抑えることができます。
フレンチや逆フレンチ、丸フレンチ、ハロウィンにぴったりなオバケフレンチなど、オシャレさをアピールすることもできます!


ハロウィンネイル、これに決定!




左手はこんな感じ。
メインのアートは、オバケツインズ!
画像検索で気に入ったデザインをネイリストさんに見せて、同じように描いてもらいました。
間の赤いハートがラメパーツだからか、ちょっと目立たなくなってしまったのが残念…描いてもらえば良かったな。
でもオバケの表情も可愛くて、とっても気に入っています!

基本のデザインは丸フレンチ。
フレンチの中でも、伸びてきた時に爪の輪郭に沿っているから悪目立ちしないので、お気に入り。

色は、ハロウィンカラーのオレンジと、秋らしいボルドーは原色に。
紫はペールにトーンダウン、黒の代わりに優しい印象のグレージュを入れてもらいました!

フレンチの際にはゴールドのラメで縁取りを入れて、さらにもう少し華やかにしたかったので、ストーンを配置してもらいました。



右手のアートは、カボチャ♡
こちらもネットで探した目が星とハートになったオバケカボチャ。
毎回思うけど、ネイルパーツ配置するだけのアートと、お絵描き系のアート、大変さが全然違うよね。
お絵描き系依頼されて、正直ゲッって思いません?
ってネイリストさんに聞いてみたら、
「ハロウィンのイラストくらいなら思いませんよ〜!
ディズニープリンセスとか来ると、ちょっと…笑」

とっても器用に可愛くカボチャ描いてくれました!


こんな感じで、大満足のハロウィンネイルに仕上がりました!
大人可愛く、できてますかね?

ハロウィン過ぎてもこのネイルだとちょっと…なので、11月1日にサロンに行きたいのですが、あいにく下の子の親子遠足が…

ハロウィン当日前にこのネイルとはサヨナラしなくてはなりません〜笑

ハロウィンパーティでは披露できるので、楽しみです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング

コメント