オススメのシンプルデジタルスケール!ドリテック(dretec)トルテ2kgが使い勝手ヨシ♡

生協で見つけた優秀&シンプルなデジタルスケール「トルテ」



こんにちは、ramusukeです!

きょうは、お料理やお菓子作りに欠かせない、スケール、はかりをご紹介します!
写真のピンクのデジタルスケール、かわいいでしょ^^?

KS-274 デジタルスケール「トルテ2㎏」ピンク という商品です。

生協で1,500円で購入しました。

それまでは、計量カップで計っていたので、レシピ通りに作っているつもりでも、誤差が出て失敗することが度々ありました。

これを使うようになって、こんなに便利なものを、今までどうして買わなかったのかと自分を責めました(笑)

昔ながらのお皿のついた大きなアナログのはかりと違って、使いたい時にだけサッと出せるし、何より誤差がないですよね。

材料や調味料は目分量で入れるという人が多く、私もカッコつけてそうしていたのですが、どうしても味にブレが出ます!

よほどのお料理上手か絶対味覚の持ち主じゃなきゃ、毎回同じ味にはできませんよね。
途中で味見ができる料理ならいいですが、焼き物料理など、完成しないと味がわからないものは、計らないと後で後悔します(笑)

特にお菓子は分量をきちんと計ると、仕上がりが断然よくなります。

ちょっとした手間で常においしいものを作れるのですから、必須アイテムですよね~

気に入っている点は、シンプルでお手入れがしやすいこと。

シンプルだけど、「0表示」という風袋引きの機能があるので、容器の重さを引いたり、次々と別の材料を計りながら入れていくことができます。
シンプルスケールでも、この機能は欲しいところです!

サイズは11×17.6×2.5とコンパクト!
私は引き出しの隙間にポンっと入れています。

壁掛け用のフック穴もついているので、入れるところがなくても大丈夫。

2㎏まで計れます。
普通のお料理で、それ以上図ることはあまりないので、充分。

ただ一点だけ気になるのは・・・
1g以下の表示ができないので、その微妙な差が気になることもたまにはあります。

それでもとっても使い勝手がよく、キレイなピンク色で気分が上がるので、とっても重宝しているアイテムです♡

これから子供と一緒に料理を作ったりお菓子作りにチャレンジしたり☆
そんな時にも便利だろうな、と思っています!






価格:1,110円
(2017/9/26 10:48時点)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント