西日本一のパンケーキ⁉︎西宮のヨーキーズブランチに行ってみた!



おひさしぶりです〜


どーも、ごぶさたしてます、ramusuke です。

子供の夏休み、ながかったぁぁぁー…
世の母親はみんなそう思ってることでしょう(_ _).。o○
子供の休みは母の繁忙期。
片時も離れることなく1ヶ月半を過ごすのって、
お父さん達、想像以上よ?

というわけで、ブログの更新もろくにしていなかったわけですが。
晴れて新学期が始まったので、またつらつらとブログしていきたいなと思います♪(´ε` )


ヨーキーズブランチのパンケーキが食べたい!!


きょうはダンナさんがお休みの日。
子供達は幼稚園で、お昼までは帰ってこない!

たまにはおいしいもの食べに!
それも子連れじゃ行けないよーなオサレな店に!
行っちゃお〜よと選んだお店は…


西宮のセレブ街 夙川の「ヨーキーズブランチ」


前に一度だけ友達と行ったことがあるオシャレカフェ。

食べログのお店の紹介のところに、こんな言葉が。
「関西ウォーカーで1位になり西日本一とも評されるパンケーキ…」
えぇ〜〜それは言い過ぎじゃ…
と疑うダンナさん。
んーーー。
前回食べた時は、確かにおいしかったのは覚えてるんだけど、そんなに劇的な感動はなかったような…
いや、あの時はランチセットにして、メインに鶏肉ローストがっつり食べた後のパンケーキだったから。

きょうはパンケーキ一本勝負で挑もうじゃないか!


開店時間の10時に電話をしてみると、電話中!
もしや、予約の電話が殺到してる⁇
何度かかけ直してやっとつながりました。

「予約の席は埋まってますが、当日のお席が半分ありますので順番にご案内します。」
とのこと。
当日席の競争率はイマイチわからなかったけど、とにかく行ってみました。

お店は駅前の大きな通り沿いにある、かなり年季の入ったビルの2階。
前来た時も思わず、こんなところにおいしいカフェあんの⁉︎って口に出しちゃったくらい^^;

でも、階段の途中から既に待ちの列が!!
私たちは4番目。
これくらいなら待てる。
結局15分くらいでお店に入れました。



オーダーは、

キャラメル&ナッツのパンケーキ
チョコ&バナナのパンケーキ

アイスコーヒー
カフェラテ

フレンチトーストやエッグベネディクトも、とってもおいしそうだけど、きょうはストレートにパンケーキ2種類!

独自の生地に、自家製リコッタチーズと泡だてたばかりのメレンゲを混ぜて作るそう。
注文を受けてから生地を作るということで、かなり時間がかかりました!

12時にはチビを迎えにバス停に行かなきゃいけないので、ちょっと焦りました…

でも、店内はとってもいい雰囲気。
ビルの外観からは想像もつかないオシャレな内装で、落ち着いた雰囲気なんだけど、活気があって。
平日午前中というタイミングもあって、見渡す限り、女子女子女子。
それぞれがおしゃべりに花を咲かせていました!

毎日顔を合わせてるダンナさんとも、こういう場所にくると会話が弾みます!



まず届いたのは、こんなにキレイにアートされた、カフェラテ!

テンションあがります〜



そして、30分ちょっとくらいかな。
待望のパンケーキが!!



こちらがダンナさんの、チョコ&バナナパンケーキ。
ボリュームすごい!!

私のは、これ。



キャラメル&ナッツのパンケーキ!
ヤバイ〜見てるだけでとろけそう〜



いただきまーーす!


うっわ。
うまいわぁぁぁ〜〜〜(*≧∀≦*)
メレンゲ感すんごい。
ぷわんぷわん!!!!!

ねっ、おいしーねっ
って言おうとしたら、ダンナさんちょっとびみょーな顔してるΣ(゚д゚lll)

うそでしょ〜

そこで、シェアしてみた。
あー、チョコバナナよりキャラメルナッツのがおいしい!

ダンナさんも、キャラメルナッツには納得の表情。
キャラメルソースがぷわぷわの生地をコーティングしてる感じで、そこにカリッとしたナッツの食感がとっても合う!
キャラメルの甘さに香ばしいナッツ、ほんわり優しい味のパンケーキ生地がベストマッチ╰(*´︶`*)╯♡

これはマジに西日本一かもしれない…

チョコのは、おいしいんだけど、チョコソースが生地に染み込んで、ちょっとパサッとなってるんだよね〜
バナナの柔らかい食感もちょっとパンチが足りない気がしてしまい。
でも好みだからね、こっちが好きな人もいるんだろね。

ぷわんぷわんで軽いんだけど、3枚もあるので、かなりお腹いっぱいになります!
でもほんと、最後まで飽きずにおいしくいただけました!




大満足のパンケーキでした


西日本一も決して過言ではない絶品パンケーキ。
大人気のエッグスンシングスよりも、私は好き!

今まで食べた中でも、2番目に美味しかった!
1番はハワイのクリームポットというお店。
でも味も食感も似たタイプのパンケーキだったな。
メレンゲで厚みとふわふわ感出したタイプが好きなんだな〜

ひさびさに子供抜きのオシャレブランチ、満喫できました!
ほんとにオススメのお店ですよ〜
次はエッグベネディクトに浮気してみよっかな♪(´ε` )

すっかり遅くなってしまって、チビが帰ってくるバス停に駆けつけたら、もうバス見えてる!!
間一髪で間に合いました〜
あぶないあぶない…
束の間の自由な時間、終了で〜す♪( ´θ`)



コメント