ミッキーの離乳食フードカッター愛用中♡可愛くて手放せない使いやすさ!

離乳食フードカッターがめっちゃ便利!

前回に続き、私のオススメキッチングッズを紹介させていただきます❤

今回紹介するのは、SKATER 離乳食フードカッター ミッキーマウス。


リピートで買って、現在2本目を使っています。
初めは、子供の離乳食が始まってすぐ、生後6カ月頃に購入しました。
価格は540円くらいで、赤ちゃん本舗で見つけて購入。

麺類を短く切ることもできますし、野菜やお肉のおかずなども切れます。

プラスチック製のハサミなので、子供が持ったとしても、すぐに「危ない!」とならないところが安心できます。


工夫がいっぱいのフードカッター!


刃がまっすぐなハサミだと、うどんなどの麺類をすくいあげて切ろうとした時に、つるつると逃げてしまいますよね~
子供が「おなかすいた!はやくはやく!」と急かしてくるとけっこう焦って失敗します(笑)
これは刃がカーブしているので、麺類をしっかりキャッチして切りやすいんです!

それから、ミッキーのデザインのケースがついているのですが、これが可愛い!!
ミッキーは、男の子でも女の子でも性別を選ばないし、好き嫌いも少なくて選びやすいです。

ケースがあると、持ち運びしやすく、外食の時にとっても重宝します。
家でしまっておく時にも汚れがつかなくて衛生的!

それから気になるのは、使っている途中でハサミを机に置く時。
刃先が机に付いてしまうと、ちょっと汚いかな~なんて気にしちゃいますよね。
自分ならまだしも、小さな子供にあげるものだし。
この点もしっかり対策されていて、突起がある面を下にして置くと、刃先が浮いてテーブルに着かないんです!!
よく考えられてます~

このカッターの他に、半円型でお皿に押しつけて切るタイプのフードカッターも使ったことがありますが、あちらは麺専用という感じ。
使いづらいし、切れ味がイマイチでした。
大人の食事からの取り分けで、麺以外のものも切りたいのなら、ハサミタイプが断然オススメです~^^

分解できて洗いやすいんだけど・・・

洗う時には、真ん中の留め具の向きを合わせて外してバラバラに洗えます!
刃の間に食べ物が詰まって汚い、なんてことが起こりません!
とっても衛生的で良いところではあるんですが・・・

たまに留め具が抜け落ちていて、シンクの中で探すことがあるので、もう少し抜けづらいといいのにな~と思います^^;
唯一の「改善してほしい点」ですね~


離乳食を卒業してからも!

現在は離乳食を卒業しましたが、大人と同じ食材の大きさでは、まだまだ食べにくい時期。

今でもこの離乳食フードカッターを、食事のたびに使っています。

料理が出来上がり、お皿に盛りつけてから、この離乳食フードカッターでちょうどよい大きさにカットできるので、とっても便利です。

離乳食期、幼児期の食事って、ほんとに大変です。
家で作る時でも外食でも、食べやすいように、たくさん食べてくれるように、いろいろ考えなくてはなりません。
便利なグッズを上手に使って、少しでもその大変さが軽減できたら嬉しいですよね!
このフードカッターもそんな道具のひとつだと思います。

また、大変なママさんに使ってほしいキッチングッズがあったら紹介していきたいと思います!

価格:538円
(2017/8/17 04:02時点)
感想(2件)

コメント