ル・クルーゼのスパチュラが優秀!オシャレで便利なスパチュラで気分上げていこ!

スパチュラって知っていますか?


今日は、お気に入りのキッチングッズ、スパチュラの紹介です❤
赤いホーロー鍋で有名な、ル・クルーゼのスパチュラです!

スパチュラって何ぞや?
と思う方もいらっしゃるかな?

“混ぜる・炒める・すくう・裏ごしするなどを1本でこなすヘラ状の調理器具で、多くの場合はシリコン製です。
炒めものはもちろん、煮込み料理をかき混ぜることなどにも使用でき、また弾力のある先端部分を使い、鍋やボウルの中身をきれいに空けることにも便利です”
引用元:cookpad

お料理やお菓子作りにとっても重宝する道具なんですよね~!

パウンドケーキやマフィンなどを作る時、以前は混ぜ合わせた生地を型に移すのにスプーンを使っていました。
・・・残るんですよね~ボウルに!
少しでも残らず綺麗に移したいと頑張っても、線のように生地が残ってしまって・・・
ストレス!!

そこで100均の安いスパチュラを購入したのですが、スプーンよりはマシですが、イマイチ綺麗に取れなくて。

そこで出会ったのがル・クルーゼのスパチュラ!

私は数年前、ドラッグストアのポイントで交換して入手しました!
これが100均のとは全く違う優れものでして❤

ボウルの中のべったりとした生地も、泡立てた生クリームも、カレーなんかも、すっきり!
ストレスなく集められます。

そして、メレンゲと生地を合わせていく時、泡が潰れずに自然に馴染み、手際が格段に良くなる感じ!

書家が筆にこだわるように、調理器具、製菓用品にこだわる人の気持ちがわかるような気がしました。

ル・クルーゼのスパチュラの特徴

私が持っているのは、木製グリップがストレートのタイプですが、日本仕様の改良品は、手にフィットして握りやすい楕円形になっているそうです。

木製の持ち手から、シリコンの先端部分が取り外せるので、別々に洗えてとっても清潔です。
間に汚れが溜まることもありません!

ル・クルーゼのお鍋の底の丸みにフィットするような形になっているということで、鍋でもボウルでも、本当に綺麗にすくい取ることができます。

シリコンの耐熱温度は、-40度から250度!!
変形や変色、臭い移りのしにくい、最高級シリコンを使っているんですって。
沸騰した鍋の中身をかき混ぜてもへっちゃらです。

色も鮮やかで、いろいろありますが、やっぱりル・クルーゼらしい赤が私は好きです❤
色もデザインもすっごくオシャレ!

しいていえば、木製グリップは湿気に弱いので、傷まないよう保管に気をつけなくてはいけません。

それさえ気をつければ、最高に使いやすいスパチュラですね~。

ル・クルーゼのスパチュラで気分をあげてお料理!

道具がお気に入りのものだと、料理をしている間も気分が上がりますよね~!
特に、使い勝手が良いだけでなく、見た目がオシャレなものは、使っているだけで嬉しくなっちゃいます!

これ、プレゼントにもいいんじゃないかな~。
贈った相手に一目置かれそう!

おすすめでーす^^❤


価格:3,240円
(2017/8/10 02:05時点)

コメント