噂の台湾風かき氷をおうちで☆電動かき氷器『とろ雪』を買ってみた!実際使ってみた感想は…♪

台湾風かき氷が作れる?!電動かき氷器『とろ雪』とは?



ずーっと気になっていた、電動かき氷器『とろ雪』💗
ついにゲットしましたよ~😆
お友達の出産祝いにひとつ、我が家にもひとつ、買っちゃいました!!

「話題の台湾風かき氷」がお家で作れるというキャッチフレーズですが、台湾風かき氷、実は食べたことありませ~ん😂
でもこのパッケージのマンゴーかき氷、めっちゃ美味しそうでしょ~?
一目で恋に落ちました😍

それに我が家の先代のかき氷器、もちろん手動で、氷の食感もガリッガリ。
それもいいんですけどね、昔ながらな感じで。
でもやっぱり最近のカフェ風ふわふわかき氷に憧れがあったわけです。

調べてみると、材料を混ぜて凍らせた「味付き氷」を削ると台湾風かき氷ができる。
ふつうの水を凍らせたふつうの氷を使えば、ふつうのかき氷もできるとのこと!
それなら買ったばかりのシロップも無駄にならないね😏
この辺りが決め手となって、購入に踏み切りました!


価格:4,980円
(2017/7/14 00:23時点)
感想(15件)


えいっ。ポチ。

電動かき氷器『とろ雪』の実力は?!

届いて開けた時の感想→→→なんてスタイリッシュ!!!
コーヒーメーカーみたい。



専用の氷を作るカップがふたつと、レシピがついています。

まずはレシピに載っているものから作りたかったのですが、家にあるものだけではできそうになかったので、ふつうの氷から試すことに。

ちなみに先代のかき氷器の専用カップと同じだったので、カップ4つになりました💓
氷はカップの8分目まで、ちょっと控えめに作るように書かれていました。

さて、記念すべき第1削り目。
ガーーーーーーッ。
あっ・・・
「荒く」に設定されてた!

それでも先代のものとは比べ物にならない!
見た目、雪だよ☃

食べてみた。
うん、とろけるまでいかないけど、ガリっとしない😊

今度は一番「細かく」に設定してみた。
ウィンウィンウィン・・・
てな感じで出てきた氷は、カンナで削ったカツオブシみたい!
一削りずつ愛情込めてますって具合に削ってくれてる!
つもってきた氷は、キラキラした一般的なかき氷じゃない。
何ていうか・・・真っ白くて、コットンっぽい。

食べてみると・・・
きゅっと一瞬締まってからすうっと溶けていくような不思議な食感!
わあぁぁぁぁ~
おいしい💖
長男なんか、シロップかけずにそのままの方がおいしいって、無味の氷をぱくぱく食べてました!

それに、粒子が細かいためか、空気をたくさん含んでいるためか、かき氷につきものの頭キーン(正式名称アイスクリーム頭痛)が来ない!
これは嬉しいオマケですね~!

かき氷って英語で言うと、
・crashed ice
・shaved ice
って、ふたつの言い方があるんですって。
うちの先代のかき氷器のは、間違いなく「crashed」のかちわり系。
とろ雪のは「shaved」の薄く削ったというニュアンスがぴったりです❤

電動かき氷『とろ雪』で作る台湾風かき氷とは?

付属のレシピに載っているのは、

・チョコレート氷
・いちごミルク氷
・チーズケーキ氷
・あずきミルク氷
・マンゴー氷
・塩レモン氷

この6つ。
料理研究家の坂口もとこ先生が監修されているそうです。

我が家が最初に試した台湾風かき氷は・・・
チョコレート氷!!!


パッケージの表裏で、マンゴーとチョコレートが載っていましたので、このふたつがイチオシのお味なんでしょう💕

チョコレート氷の材料は、チョコレートシロップ、牛乳、練乳の3つだけ!
意外とシンプルですよね~。
他のレシピもどれもシンプル!
チーズケーキ氷なんて凝った感じのものも、クリームチーズ、ヨーグルト、砂糖、水だけ。
これならズボラな私でも次々試してみたくなりますよ😆

作り方も、電子レンジや鍋を使うものもありますが、チョコレート氷は材料を全て混ぜ、製氷カップに入れて凍らせるだけ!
簡単~~👀

かちんこちんに凍ったところで、さっそく削ってみました~!

お、
削り具合がなかなか難しい。
細かく削ろうとすると、空回りして出てこない。
「荒く」にしすぎると、分厚くて、なんか、肉、牛タンみたい(笑)!

結局、右手で削るボタン(押している間だけ動く)、左手で調節つまみを動かして、刃の高さを調節しながら削るのが良いようです。
慣れてくると、薄くきれいに削れるようになってきます。

写真撮ったんですが、やっぱり牛肉、牛丼みたいなので、今回アップはやめときます😅
次回上手に撮れたら載せることにします~

でも、でも!
味は最高ですっっ😆💗

これが台湾風かき氷なのね~~
かき氷とアイスの中間みたいな。
シャーベットを柔らかくしたみたいな。
新食感ですね~
ほんとおいしい。
家族みんな、2歳の次男まで、
「うんまぁ~!うんまぁ~!」
って言って食べましたよ👶

これ家で食べられたら、外で500円とか払ってガリガリのかき氷食べる気なくなっちゃいますね。
一刻も早く家に帰って「とろ雪」食べよ、みたいな。

それから、お手入れが楽なのもすごくいい!
ぱかっと大きく開いて、汚れがつく部分が外せて洗えちゃうのがいい!

これ、思い切って買って良かった、ほんと。
かき氷器に5,000円ってどうなの?って思って迷ってたけど、家族全員こんなに楽しめて大満足なら安いもの!
夏の楽しみが一つ増えました😊

お友達にプレゼントしたのも、すっごく喜んでもらえて・・・
ほんと、今までにないくらい好評でした!
「気の利いた楽しい贈り物」って言ってもらえて、子供ちゃんと一緒にいろんな種類作って写真送ってきてくれました。

気になってる方、気になってきた方、ぜひ試してみてほしいな💕
また別のレシピを試したらアップしていきますね~!

価格:4,977円
(2017/7/14 01:45時点)
感想(3件)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント