あのハイチュウがアイスバーに!?驚きの再現性とあま~い美味しさに脱帽デス。

ハイチュウのアイスバーを発見!


ある梅雨入り直前の蒸し暑い日。
子供のお迎え帰りにふらりと立ち寄ったコンビニ。
あまりの気だるさに、引き寄せられるようにアイス売り場へ…

「はっ!!!!!」






私の異変にいち早く気づいた長男。
目線の先にあるパッケージを見つけて、
「うわっハイチュウじゃん!アイスなってるじゃん!」

と私の気持ちを代弁してくれた。

・・・とちょっと小説風に書いてみましたが😆

要は、子供も大好きな、あのハイチュウがアイスバーになって売られてました😋

さっそく買って食べてみると・・・

これがウマーーーーーーーいっ💓

外側はアイスキャンディーのシャリシャリな感じ。
中がとろんとしたクリームというか、柔らかーくしたハイチュウまんまって感じ。
冷凍庫でカチコチなハズなのに、中は固くならないんですね~

子供たちも、「おいすぃーー!」と大絶賛😊

味はグレープとストロベリー。
子供たちはストロベリーが、私はグレープがお気に入りです。
ファミリータイプで、あわせて9本入っていますよ♪


森永のHPを見てみると、
3月の新商品と記載されていました!

どちらも1本40mlで56kcal。
カロリー的にも量的にも多すぎずちょうどいい。

5月には個包装のアイスバーも登場。

http://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2014-05-0020


こちらは120ml、181kcal。
1本食べるにはちょっと覚悟が要ります(笑)。
グレープ味のみということは、グレープの方が人気だったということでしょう。

個包装の方は期間限定と書いてありますが、ファミリーパックの方には書いてなかった!
HPにも特段記載はないけれど・・・
美味しいから、期間限定じゃなく、いつでも食べられたら嬉しいな💕

ハイチュウ好きにも、そうでもない方にも、一度は試してもらいたい一品です!
我が家でも、リピ決定です😻





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント